RSS-FEED
2013.02.18 月曜日
nb | Comment (3)


GP MISTRAL#6

昨日は埼玉の吉見総合運動公園で行われているシクロクロスレース”GP MISTRAL“の今シーズン最終戦に参加してきましたー
いつもはご近所クロス仲間のpenkeiさんと二人での参加でしたが今回は先月のレースやお台場に応援に来てくれて
「レース出たい!!」と言ってたしんぺーちゃんとM上さんがC3に参加!
仲間が増えてうれしいぜ!

しんぺーちゃんとはダートライドに皆で行った事あるけどシクロクロスレースは初めてなので入念に試走。
今回のコースはシケイン、階段、芝、砂利、舗装路、泥とクロス全部乗せな感じでとにかく長い!そして風もあって超寒い!
僕の出るC2はかなり前半だったのでアップしてやいのやいのしてたらあっという間に召集に。
1a

スタート位置は最後尾から2列目くらいとかなり後方。
なのででとにかく抜けるときは気合で抜くというシンプルな戦法!
DSC_0328
photo by 前川君
DSC_0420
photo by 前川君
4a

参加人数も53人と多かったのでスタート直後は案の定大渋滞。
序盤の渋滞するコーナーやシケインなどは無理せずこなしコースが長いので芝や砂利の長いストレートではすべて踏みまくる。
泥は先週のお台場でフィジカルが意外と強いことが判明したので全担ぎでいきました。
2a

1周回目は20位くらいでしたがタレずに順調に追い上げ8位でフィニッシュ。
ラスト周回のテクニカルなコーナーでイン側のコーステープを止めている杭にクランクをヒットさせてしまい
前の選手と差が付いてしまったのがかなり悔しかった。
予想よりも周回数が少なくてもう1周あればもっといけたのに!とも思うけどいまさら言ってもしょうがない。
でも今シーズンラストのレースで力は出し切れた感があるので気持ち良く終われました!

あ、あとレース中「軍曹!」と声かけてもらえたのにはテンション上がった!主におっちーさんだったような気もするけど笑
応援してくれた皆さんありがとうございました!

はい、まじめレポート終わりー
自分のレース終わったのであとはレース観戦を楽しむのみ!
C2の後は最高峰カテゴリーのC1。
トップの山本和弘選手と前田公平選手のシケインでのバニーホップ対決がかなり熱かった!
GP MISTRAL#6
GP MISTRAL#6
ラスト2周回くらいで山本和弘選手が2連シケインをバニーホップで飛んでからペースをぐんと上げてそのまま差を付けて優勝。
あの走りは本当にカッコよかった!
GP MISTRAL#6

名古屋から参加のCRCおっちーさんとギシさんも熱い走りを見せてました!
GP MISTRAL#6
GP MISTRAL#6

C1の興奮冷めやらぬままC3へ。
こっちはこっちで知ってる人がかなり多いので熱いのです。
まずは1組目。
penkeiさんともんじゃ君が出走。
GP MISTRAL#6
GP MISTRAL#6
penkeiさん今回は後方スタートでテクニカルゾーンでも苦戦していたようでかなり悔しそうでした。

次は2組目。
こっちは知ってる人多すぎて観戦している自分にとっては面白すぎて応援もチューヤンばりに白熱(チューヤン不在)
やはり注目は初レースのしんぺーちゃん&M上さん。
GP MISTRAL#6
GP MISTRAL#6
緊張してると思いきや案外リラックスしていました。
そしてレーススタート。
GP MISTRAL#6
GP MISTRAL#6
しんぺーちゃん、スタートも良くて前の方に居たけど派手にコケたらしくて後退してたけどその後かなり追い上げてた!
初レースとは思えない走り!熱いぜ!
GP MISTRAL#6
GP MISTRAL#6
GP MISTRAL#6
今回は狙いますと言ってたダンカンも有限実行か?と思える位置だったけど泥ゾーンでこちらも派手にコケてかなり後退で
相当悔しがってました。来シーズンはぶちかますと言っておりました。
GP MISTRAL#6
M上さんは最後尾スタートだったのでかなり苦戦していましたがこちらも良い走りしていました。

ゴール後はお約束の死亡(笑)
GP MISTRAL#6
二人とも初レースかなり楽しんでくれたみたいで一安心。
GP MISTRAL#6
悔しさが楽しさよりも勝っていたっぽくて来シーズンは練習して挑むそうです。
レースの楽しさを知ってもらえたのはほんとに嬉しいですね。
なにより一緒に行く仲間が増えたのが一番嬉しい(笑)

来シーズンも楽しんでいきましょう!
そんなこんなで僕らの2012-13シクロクロスシーズンは終了。
GP MISTRAL#6

GP MISTRAL第6戦の写真は↓こちらにもあるので是非チェックワンツー!
>>>>>>>>>> GP MISTRAL#6 PHOTO <<<<<<<<<





Comments (3)

  1. M上 より:

    昨日はお疲れ様でした。一周する毎に速くなっていくnb師匠の走る姿は、応援するこっちも胸が熱くなりました。おいらもあんな走りができるようになりたいっす。

    とはいえ、シクロクロスのシーズンは終わってしまったので、今後しばらくは定期的にロングライドのイベントに出場して修行しております。残念ながら、シクロクロスの練習にはならないと思いますが。とりあえずは、K口氏より受けた三等兵から昇進できるようにするのが、来シーズンの目標ですかねー。

    ではでは。

  2. nb より:

    >M上さん

    日曜日はお疲れ様でしたー!楽しかったですね!
    先月の応援ライドからの今月の参戦は本当に嬉しかったです!

    春からは定期ライドも復活なのでみんなで走りに行きましょう!
    あと軍曹クロスキャンプも笑



Please Comment!!







Authors

ashi

投稿を読む

軽快なフットワークで常に国内外を飛び回っており、いつ寝てるのかわからないBlue LugのBoss。自転車はもとより、洋服、雑貨、お菓子、うどん、読書(真面目)が好き。特にパンダは大のお気に入り。

aze

投稿を読む

ファニーな自転車からクールな自転車まで、お客さんからの要望とニーズをうまくマッチングさせ、センスよく自転車を組み上げる元メッセンジャー現メカニックリーダー。愛息にデレデレな一児のパパでもある。

koro

投稿を読む

元アキバ系、現グラフィック&販売担当。気さくな人柄でお客さんからの相談にも親身になって受け答えてくれるメガネのお兄さん。休日はお洒落スポット探索に愛車のICARUSロードバイクでお出かけ。詳細はBlogにて。

nb

投稿を読む

Web&写真撮影担当。どこからともなくカッコイイ自転車グッズを探し出してくる嗅覚は警察犬並み。休日は仲間たちと中〜長距離ライドを楽しむ。プライベートではHIPHOPなトラックメイカー。

max

投稿を読む

BlueLugぬいものがかり。お客さんからの要望にはなかなかノーと言えず、オーダーバッグを夜鍋して作っちゃう頑張り屋さん。アウトドア好きで休日ともなると仲間たちと自転車に乗って山へお出かけ(自走)。

timo

投稿を読む

BlueLugオリジナルアパレル商品企画担当。自分は貧脚だと言いながらもRapha Gentleman's Raceを難なく完走しちゃう道産子。愛車のcielo cross classicのメンテナンスには余念が無い(ほぼ毎晩)。

matsu

投稿を読む

自分のピストを全部ブルーで組んじゃった過去アリマス。現在はFAIRWEATHERに乗車中。人の良さが顔に出ちゃってるメカニックチーム若手ホープ。自転車のことで分からないことは松っちゃんまでお気軽にどうぞ。

Archives